天然の恵みがぎゅっ!マヌカハニーに舌鼓

本社スタッフのNですcrying

明日は秋分の日。

二十四節気でも「秋分」です。

インターネットサイト『こよみのページ』によると、

「暑い日は減り、代わりに冷気を感ずる日が増える。

昼と夜の長さがほぼ同じになることで、

この日は秋彼岸の中日でもある。

秋の七草が咲き揃う頃である。」そうです。

実際のところ、昼間はまだ暑さを感じるものの

朝晩は気温も下がり、しのぎやすくなって来ました。

 

季節の変わり目は、体調を崩しやすくなりませんか

「ちょっとしんどいなぁ…」「風邪かも!?」

って時に、頼りにしているお助けアイテムがあるので

ご紹介します

 

1つめは、プロポリススプレー。

喉の痛みを感じた瞬間!

シュシュッと喉に吹きかけます。

愛用しているスプレーには

プロポリスのほか、マヌカハニー、

ハーブ・カリン・緑茶それぞれのエキスも

フラボノイドやアミノ酸、

ビタミン、ミネラルなどの

天然成分から作られるプロポリスは、

免疫力を高めたり、生活習慣病や

美容への効果も報告されています

自然の恵みって、すごい

 

2つめは、弊社製品のサプリメント。

「アミノ酸46 バレンシアオレンジの風」です。

1日に必要な栄養素46種類に加え、

みつばちが運んで来る花粉“ポーレン”が入っています。

ローヤルゼリーの3倍もの栄養素を持つポーレン。

このサプリを飲めば、数時間後には

疲れもしんどさも、すっかり忘れています

弊社の製品の中でも、私のイチオシアイテム

自然の恵みって、ホントすごい

 

どちらの商品にも共通して配合されているのが、はちみつ。

高い栄養価に期待して、

普段も、はちみつをそのままスプーンで頂いたり、

スムージーやヨーグルトに入れたり、

トーストに塗って食べたりしています

 

そして…以前から気になっていたのがマヌカハニー。

ニュージーランド原産の

マヌカの花から採取されたはちみつです。

ニュージーランド・マオリ族の先住民が

健康に欠かせない食材として重宝し、

マヌカは「復活の木」「癒しの木」と呼ばれています。

 

はちみつには抗菌作用がありますが、

マヌカハニーの抗菌成分MGO

(食物メチルグリオキサール)の抗菌力は

医療用殺菌消毒液の5倍

欧米やオセアニアの医療現場でも

利用されているそうです

 

その抗菌力は水で薄めても変わらないため、

うがいにもおすすめ。

胃腸の病気や自律神経にも働きかけるほか、

スキンケア、アンチエイジングにも効果を発揮するとか

マヌカハニーの特別な効果のメカニズムについては、

近年、ドイツのドレスデン工科大学の

研究グループより解明されたそうです

もぉ、お墨付きですよね

 

海外では、スーパーフードとして話題。

美容業界からも注目されていて、

スキンケア商品も誕生し始めています

なんと!フェイスパック代わりに使用する

海外セレブもいるとか

贅沢すぎるーっ

 

こんな情報もありました。

お米と一緒に炊くと、ふっくら、おいしくなるとか

使用しているお寿司屋さんもあるそうです

 

そんなマヌカハニーがほしくて、食べたくて…

けれども、限られた土地でしか自生せず、

生産量も安定しない希少なはちみつゆえ、

それなりのお値段なんです…

でもやっぱり食べてみたい

という願いが叶い、誕生日に頂きました

 

色合いはというと…

はちみつの透明感とはまったく違って、

キャラメル色

質感も、キャラメルをとろとろにした感じ。

香りは、やっぱりはちみつなんだけど

ほんのすこし、薬草のようなにおいも

 

そして、いよいよ実食

んもぉ、うっとりするおいしさ

甘みはすくなめで、スーッとした清涼感がありました

弾力を感じつつも、口の中でとろけていきます

はぁ、シアワセ

とっても贅沢な品だけれど、

健康と美容のために、継続して摂取していけたらいいな

と思っています。

(次は自分で買います

 

極上のおいしさを味わいながら、

カラダにもお肌にも効果を発揮する

スーパーフード“マヌカハニー”

風邪やインフルエンザが流行り始める前に

ぜひ、おためしください。

そして、ラッキーハッピーいい毎日をおすごしくださいね。

カテゴリ一覧